トヨタ GRスープラ
能代市からお越しのお客様直列6気筒エンジンを搭載するFRらしいロングノーズ&ショートキャビンのシルエット、上下に薄いインパネと高く幅の広いコンソールによる、典型的なFRスポーツカー空間など、内外デザインにはスポーツカーとしてのパッケージ・レイアウトが持つ特徴が存分に活かされ、前後重量のバランスについても、理想とされる50:50の配分を達成、アルミと鉄を用いた骨格構造や、異なる素材同士の接合強度を追求し、炭素繊維強化プラスチック(CFRP)キャビンを採用した高剛性ボディなど、トヨタのフラッグシップスポーツとして、堂々たるスペックを誇る孤高の一台となっています。
こちらの一台は、当店のお問合せフォームから施工のご予約をいただき、ご納車直後に入庫いただきました。施工メニューにつきましては、「リボルトプロ・エクストリーム」のボディ・ホイールコーティング、全面窓ガラス撥水加工、シートコーティングになります。
新車ということで目立つような傷はありませんが、それでも当グループ独自の「Revolt
adjust
system(リボルト アジャスト システム)」という下地処理技法を駆使し、小傷や水ジミ等を除去、塗装面のダメージは最低限に、艶は最大限に引き出していきます。
下地処理の次に行うのはコーティングです。リボルト最上位のコーティング剤、リボルトプロ・エクストリームをたっぷりと塗布していきます。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。また、耐摩擦性能を極限まで上げる事で塗装面はスベスベになり、傷を入りにくくします。ベース、トップ、オーバートップの3層コーティングになり膜厚も上がっているので艶感もアップしています。
そして今回ボディの他にシート(前列、ハンドル、ダッシュボード、センターコンソール部分)のコーティングも施工、内装は肌や洋服が直に触れてこすれる部分ですので、その分汚れや皮脂が付きやすい場所であり、なおかつボディのように丸洗いできないので、汚れ等が付きにくく保護するのが、良い状態を長持ちさせるポイントともいえます。コーティング剤は表面だけでなく、内部まで浸透して素材を覆いほごしますので、汚れが付きにくく、なおかつ落としやすくなります。普段のお手入れは、濡らして絞った布で拭き取るくらいで良くなります。
施工後は付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、美しく快適なカーライフになると思います。また、当店では定期的なメンテナンスや、洗車等のサポートメニューを準備してお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。
この度は当店をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2021年
- 施工内容:
- リボルトプロ・エクストリーム車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング