BMW M2
秋田市からお越しのお客様1985年の初代「M3」と1973年の「2002ターボ」の伝統を受け継ぐ最もコンパクトなMモデルに位置づけられているM2、一種独特の横長フレームレスデザインのキドニーグリルやブリスターフェンダーでワイド感が際立つフロントフェイスは、大きな開口部と相まって、ただならぬ迫力を醸し出しております。そしてM謹製S58型3リッター直6ツインターボのパワースペックは最高出力460PS/6250rpmと最大トルク550N・m/2650-5870rpmを発生させ、それをFRで駆る、正に究極のドライビングマシンですね。
今回その究極のマシンには、【リボルト・プロ】のボディコーティングでしっかりとシールドいたしました。
施工につきましては、新車でのご入庫ですので非常に良好な塗装面ですが、さらに高度な下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」により、コーティングの定着を高め、艶々にそして雪山のように純白な塗装が更に輝きを増すように時間を掛けて丁寧に磨き上げます。こうして、綺麗に整えたボディには、ガラス濃度100%の低分子・完全硬化型ベースコートとトップコートの2層コーティングを行います。分子量が小さくなることで、塗装の緻密な表面にしっかりと入り込みアンカーの役割を果たします。これによってコーティング被膜が取れにくく、効果が長期間維持しやすくなります。また被膜の表面がより緻密で平滑になることで、汚れが付着しにくくなります。また、トップコートには地上に降り注ぐUVAとUVBの両紫外線を軽減するガラスコーティング剤(トップコート)を使用することで、塗装の劣化を少しでも遅らせる効果が期待出来ます。紫外線軽減効果をうたう他社製品のものはUVAもしくはUVBのどちらか一方だけというケースはありますが、UVAとUVB両方共に軽減の効果があるガラスコーティング剤は、ほとんどありません。
普段のお手入れを簡単にするためのコーティング施工ですので、今後は付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、手軽に美しく快適なカーライフになると思います。
この度も当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2024年2月
- 施工内容:
- リボルト・プロ車 ガラスコーティング