メルセデス・ベンツ GLC220d
秋田市からお越しのお客様メルセデスのSUVではベストセラーの地位を築くGLC、当店にもコーティングで数台入庫しておりましたが、2019年10月にマイナーアップデートされたこちらのモデルは初の施工になります。エクステリアでは前後のデザインが変更され、より洗練された印象になりました。フロンドグリルは下底のほうが長い、いわゆる台形をモチーフとした意匠が採用され、ヘッドライトはLEDのアイラインがくっきりとしたシャープなものに、そしてテールランプに採用されたブロックデザインは、今後のメルセデス・ベンツSUVにも共通する新意匠となるようです。そしてこちらのお車は「AMGライン」が装着されていて、Mercedes-AMGのエアロダイナミクス技術を採り入れた力強いフォルムや、専用アルミホイールが演出するダイナミックなスタイリングにより、精悍でスポーティな存在感が漂っています。
こちらのお車は、当店がお世話になっている販売店様からオーナー様への納車前にご入庫いただきました。いつもありがとうございます。作業メニューは「リボルト」のボディコーティングになります。
施工につきましては、徹底した細部洗浄を終えて、リボルトグループ独自の施工技術である、高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」の塗装研磨で、そのお車の最大限のクオリティを引き出します。一般的に多くの傷取りや固い塗装に対しては粗めのコンパウンドを使い研磨していきます。ですが、リボルトグループでは塗装に負荷をかける研磨は行わず、独自の研磨方法、技術を駆使し下地を作り上げます。しっかりと下地を整えた後は、こちらの「リボルト」のコースでは緻密なガラス系レンジを形成するベースコートとトップコートの2層コーティングを行います。水溶成分で石油系溶剤を含まない環境に考慮したコーティング剤であるため、酸化による被膜劣化の心配がなく高品位な光沢と艶を長期間維持いたします。トップコートには地上に降り注ぐUVAとUVBの両紫外線を軽減するガラスコーティング剤(新トップコート)を使用することで、塗装の劣化を少しでも遅らせる効果が期待出来ます。紫外線軽減効果をうたう他社製品のものはUVAもしくはUVBのどちらか一方だけというケースはありますが、UVAとUVB両方共に軽減の効果があるガラスコーティング剤は、ほとんどありません。
普段のお手入れを楽にするためのコーティング施工ですので、今後は付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、簡単で、美しく快適なカーライフになると思います。なお、オーナー様とは直接お会いしていないため、お手入れ等でご質問がありましたら、何時でもお問い合わせ下さい。
この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2019年11月
- 施工内容:
- リボルト車 ガラスコーティング